アシアルブログの最新投稿
サクラエディタでFlashをコンパイル
こんにちは、中川です。
最近、暇を見つけては、ちょこちょこFlash(ActionScript)をいじっています。
普段は、FlashDevelop(beta5がでましたね^^)を使って書いているのですが、ちょっとしたスクリプトを書いてみるときには、いちいちFlashDevelopを起動しなくて、サクラエディタを使うほうが楽だったりします。しかし、サクラエディタで書いた場合、コンパイルするためにcmdを起動してコンパイルという作業が非常に面倒くさいわけです。
rascutを使ってやる方法は確かに便利ですが、先日書いたようにサクラエディターの私としてはなんとかサクラエディタだけでやってみたいものです。
そこで、サクラエディタから一発で、Flashをコンパイルできる方法を考えてみました。
symfony propelでの日付のデフォルト値
Smartyのバグ ~default_modifiers~
最近、日常で気になること
Silverlightで動画プレイヤーを作ってみた
VistaでcoLinuxを使う:CCProxyを使う方法
以前のアシアルブログのエントリで、netshのnat機能が使えないという話がありました。このときはWindows XPユーザーだったのでスルーしていたのですが、自分もVistaマシンに乗り換えて同じ状況に。そこで、自分は別の方法を試しています。
VIM-ShellのRPMを作ってみました
最近社内のVim使いの方々の間で、VIM-Shellというパッチが話題になっています。これはVimのなかでシェルを実行できるというもので、EmacsのシェルモードがVimにも欲しいねという話が発端です。
Vim&CentOSの環境で開発している人が多いこともあり、どうせならとRPMパッケージを作ってみました。